2015/12/06

YAMAHA XSR700



おおっ、フロントフォークが黒いっ!









youtubeで見ていると、このエンジン、粘りますね。
それからよく回る。
最近のツインってみんなこうなのかな。
凄いです。
サスペンションもしなやかなのに腰があるみたい。

ロードタイプのTX650も乗ったことがあるんだけれど、普通に使うならこんなんで十分だなぁと思ってしまった自分がいた。
しかし、ちょっとがんばろうとすると、フレームも足回りもブレーキも全部ダメ。
特にフレームだけは全然許せないもんね。
こんなのが"faster"ですかねぇ。

しかし、XSR700、これなら大丈夫なような気がします。
乗ってみたいなぁ。







タイヤが太いから、車体を傾けても接地ポイントがどんどん内側にずれていくだけで旋回力は高まらない。
こういうバイクはコーナー手前でしっかり減速。
後輪にどーんと荷重を与えて、ツイン特有の息の長い加速を楽しみながらコーナーを脱出。
こういうやり方ならそんなに傾けなくても十分に旋回力を高められる。
そして、フロント側に余裕があるから、路面が荒れていようが、濡れていようが、砂が浮いていようが、へっちゃらだもんね。
スキーの上級者はオーバーアクションではないでしょう。
それと同じ。








いやぁ、しかしこれ、迷うなぁ。
黄色もいいけど、緑もいいし、銀色もいい。
まあ、中古になっておもとめやすくなるまで時間はたっぷりあるからゆっくり考えるとしますか。










0 件のコメント: