2014/04/27

CITIZEN Q&Q Falcon V280-804


ファルコンシリーズのV722-850がなかなか素敵だったのでV280-804も購入しました。
V722-850のケース直径は実測で約35mm、V280-804のは約34mmです。
V280-804は金色のベゼルがあるためか文字盤のサイズがやや小さくなり、V722-850よりも一回り小さく見えます。
Amazonから1058円で購入。




画像の3穴の革ベルト(20mm幅)は"Touch The Sky"というブランドのもの。
Amazonで1780円でした。
V722-850、V280-804のラグ幅は何れも18mmですが、少し押し込むようにすると20mm幅の革ベルトでも取り付けることができます。





SKX781(オレンジモンスター)と比べるとV722-850やV280-804がとても小さいことが分かります。
ケース直径が35mmというとアンティークウオッチの大きさです。
それを意識してデザインされていることが理解できます。






オレンジモンスターの革ベルトは松重オリジナルのYC311o。
Amazonで1880円、送料280円。
文字盤と全く同色のオレンジ色です。
ベルト幅は21mm、尾錠幅18mm。
モンスターのラグ幅20mmですが、ベルト幅が広いほうがいいと思ったので21mmを選択しました。
難なく取り付けることができました。
なお、セイコーダイバーズのバネ棒は太いので、ベルトのバネ棒用の穴を錐で軽く揉んでやるとバネ棒がすんなり入ります。







0 件のコメント: