2014/01/14

Shostakovich Edition 49 CD Box

ベートーヴェン、ブルックナーなどのリッピング作業をほぼ完了。
次はショスタコーヴィチさんだね、などと作業を開始したものの、あろうことかショスタコーヴィチ エディション(49CD)ボックスを注文してしまいました。
交響曲がバルシャイ指揮ケルン放送交響楽団なので買い得に思えたのです。
しかしだね、仕事増やしてどうすんの?



このボックス、リッピングしてみると容量は30.5GBでした。
計算してみるとCD1枚あたりの平均容量は637MBです。
ボックスですから色々入っておりまして'The Fall of Berlin'という映画音楽等も聴くことができ楽しめます。
この映画のDVDも注文しました。
さらにAmazonでは'鬼戦車T-34'というDVDがあり、これも注文しました。
もはやショスタコさんとは何の関係もございません。
こんなことしているとリッピング作業ははかどりません。
傷口は広がるばかりでございます。

現在、リッピングした総容量は417GBになりました。
1枚の平均容量を650MBとすると、657枚のCDをリッピングしたことになります。
まだまだ先は遠いです…






ショスタコーヴィチ交響曲第10番
グスターボ ドゥダメル指揮シモン ボリバル ユース オーケストラ

巨大オーケストラ。
一体何人で演奏してるのでしょう?
4番と同じ130人ぐらいでしょうか。
CD出してほしいな。

0 件のコメント: