2013/12/07

YAMAHA MOX6

今日の夜中の1時頃にポチッとしたら、夕方に届きました。


最近のキーボード情勢はどうなっておるのかの?とサウンドハウスを巡回してみると、YAMAHAからCP4 STAGEという電子ピアノが発売になっていることを知りました。
このCP4、木製鍵盤の上に、CFX、CF3、S6の音を搭載しているし、17.5kgと軽量です。



これはいいなぁ、と思いつつも今度はシンセの方をのぞいてみると、MOX6が69680円と、妙に安くなっています。
新型のMOXF6が発売になり、MOX6は製造中止、在庫処分になっているためでした。
それに専用のソフトケース付属のキャンペーン中。
うむむ、致し方ございません、という次第。



人生が短いのか長いのかは分かりませんが、短かろうが長かろうがぐずぐずしていると何もできないまま終わってしまうことだけは確かです。
電子ピアノは持っていますが、シンセサイザーを購入するのは初めてです。
DX7ⅡやDX7Sのころから幾多の製品を見送ってきました。
DX7ⅡやDX7Sは1986年の発売なので、27年間も手を出さなかったということ。
ご立派というか、なんというか…





MOTIF XSの音源を搭載した64音ポリ。
シーケンサーも備えているワークステーションです。
早速、子供とパフォーマンスモードで遊んでみました。







0 件のコメント: