2013/09/30

Suntory Akadama Sweet Wine

吾の人を人と思うとき、他の吾を吾と思わぬ時、不平家は発作的に天降るの図。


この方は有頂天家族に出てくる天狗です。
赤玉ポートワインを沢山飲むので赤玉先生と狸達から呼ばれている。
そして先生、こんなことをおっしゃる。
「飲みたいものを好きに飲み、妄想の天空を自在に飛行するのは、天狗たるものの生得の権利に他ならぬ。」
この台詞を本物の天狗に言わせるところが、実に面白い。

赤玉ポートワインは飲んだことがありません。
これはひとつ飲んでみないといけないと買い求めました。
甘口であろうことは分かっていたのですが、これほどとは。
氷を入れて頂きました。


0 件のコメント: