2012/12/16

BMW 7 Series High Security

下の画像は2006年型760Liのハイセキュリティ。
プロテクションレベルはVR6/VR7?だそうです。
最高速度は210km/h、0-100km/h加速は7.5秒。
ノーマルは250km/h(リミッター作動による)と5.6秒。
遅くなっているのは車重が3440kgもあるからです。
ノーマルが2220kgなので1220kgも重くなっているわけ。
カーボンファイバー強化防護板、車体下部防護板、フロントスクリーン緊急脱出口、ウィンドウの低位置化、ランフラットタイヤなどが装備されているそうです。
また、Retractable windows, front left and rightと記載されているので、後席のウィンドウはFixされているのではないかと。




こちらは750iL(E38)後期型のハイセキュリティ。


車体色が黒だとスカート部をブラックアウトした視覚的効果がなくなり、E38がかなり厚みのあるボディであることがわかる。
知ってる人しか知らない話だけど、750iLのウィンドウはノーマルでもペアガラス。
下位グレードはそうではない。










こちらはメルセデスベンツのS600 Pullman Guard。
乗りたいとは思わないけど、なんかカッコいい。







0 件のコメント: